美容師を目指すならアルバイトからが絶対におすすめです


おはようございます(^o^)

豪徳寺店、阿久津の退社から1週間が経ちました

豪徳寺店は現在4人+社長+土日にMGが掃除などで入っています。

外から見ればスタッフ数がいるように見えますがカットできるスタッフは3人です。

平日でしたら多少お待ちいただければ同時施術と言う形で2名同時に入ることが可能です。

またWeb予約に対応していますので当日以外はWebを確認いただけると幸いです。

=========================================================

現在㈱パシアントでは豪徳寺、永福店にてスタイリスト2人、アシスタント2人、アルバイト2名(美容学生、通信生可能)で受け付けております。

これから美容師を目指すという方はお金も大事ですが将来に直結する美容師の現場を見ておいた方が良いですよ!

なぜか?

 

美容師の離職理由トップが人間関係であるからです。

当社にはアルバイト上がりで社員になったのは渡辺、阿久津の2名です。

特に渡辺はパシアント初のアルバイトでした。

アルバイトから始める利点はコミュニケーションが取れること。

よく昔から通っていたサロンに就職したいと言う話を聞きます。

一見、顔なじみなので安心できそうと思いますが社員になってみるとお客様ではないので普段の格好姿とのギャップに幻滅したり想像とのギャップに苦しむことも少なくありません。

一方アルバイトから始めると営業中の真剣な姿、掃除裏方の仕事の合間にちょっとした会話や営業後の会話などで距離を縮めていくことができます。

当社では営業後に国家試験の練習をしにくる事を許可していますので世代の近い先輩であれば同じ試験を受けているので見ることができますのでアドバイスできます。

仮に辞めたくなったらアルバイトですから責任はありません。退社の意思を示せば良いのです。

サロンに申し訳ないなと思う反面、サロンにもメリットがあります。

1つは自社に合う人かどうかを見分けることができる。

2つめに自社のなにがいけなかったのか後の改善につながる

3つめにその方の新卒と言うブランド枠を活かしておくことができる事です。

ご存知かわかりませんが新卒以外は採用しない大手サロンは未だにあります。

3ヶ月で退社した時点で大手サロンに入る権利がない訳です。

学生の時点で自分はどの規模のサロンが向いているのだろうと分析できる方は少ないと思います。

当社に見学に来る学生さんの中には個人店は嫌だけど5人以上は嫌であったり他店舗展開で全社員であってなにかを行うという物が苦手、休みの日まで会社の人に会いたくないという意見が増えてきています。

当社は10人以下のサロンであること。世代の近い先輩もいてベテランがいる。

イベントは自主参加です。

サロンの労働環境は自分達で改善していく考えを持っていますのでこうしたい、こうなりたいと意思が出てくれば改善に向き合います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー中途転職をお考えの方へ

職場を変えるには貯金をしておかなければ引っ越しもできません。

昨今の20、30代の貯蓄事情は貯金0が3割を超えていると言うデータがあります。

当社では月額1万円以内のエリアに引っ越ししていただける場合は引っ越し手当がでます。

また同業ですから定休日しか見学に行けない方もいると思います。

面談のみでしたら定休日でも対応いたします。

ベストは営業が終わる手前18時ころから内見し面談を行い営業後スタッフと話をして人間関係を築けるか判断していただければと思います。

その後試用期間中に技術力の確認今後のポジションなどを確認させてください。

当社はハローワークにも求人採用情報を掲載していますのでご安心ください。

お問い合わせ先

090-5190-7180 または abetpaciant@gmail.com

採用担当:阿部 貴廣まで

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。