女性は髪からもっと美しくなれる5


「女性は髪からもっと美しくなれる」
すべての女性にCOTAが提案している世界観を、
一人でも多くの女性に実感してほしいから。

キレイが続くスペシャルケア

髪はもっと美しくできる。

美容室で見違えるように美しくなったこの髪。
忙しい毎日だけど、キレイをずっとキープしたい。
そんなあなたへ、自宅でできるスペシャルケアをお伝えします。

ポイントはトリートメントを髪1本1本になじませること

ご存知ですか?一般的な日本人の髪は、太さ0.08mmで本数は約10万本だといわれます。ミディアムヘアの場合、髪の表面積はなんと畳3畳分もの面積になります。トリートメントのヘアケア効果を高めるには、髪全体にトリートメントをゆきわたらせることが大切なので、そのためには髪1本1本にしっかりとなじませることがポイントです。
では、どうすればトリートメントを髪1本1本になじませることができるのでしょうか。次の2つのテクニックを、自宅でぜひ試してみてください。

HOW TO TREATMENT
正しいトリートメントの手順

ー SPECIAL CARE ー

#04 ヘアケア効果を高めるトリートメント
紹介した正しいトリートメントの手順に加えて、
+αのスペシャルケアで驚く質感に。
自宅で手軽にできて髪の美しさが増す、
ヘアケアのテクニックをお教えします。

チェンジリンス

トリートメントを流したお湯を洗面器で受けます。そのお湯を髪にかけ再度なじませます。

OR

蒸しタオル

トリートメントをなじませた後、タオルを熱めのお湯に浸してから固く絞り、髪を包み3~5分放置します。

すすぎ

すすぎ残しはフケやかゆみの原因となります。
頭皮からしっかりと丁寧にすすぎましょう。

POINT
髪の密集している耳後ろや襟足などは
すすぎ残しになりやすいので、
念入りにすすぎましょう。

いつものケアに+αのスペシャルケアを行うことによって、トリートメント成分が髪の内部までしっかりと浸透します。髪にうるおいを与え、毛先まで美しく、指通りの良いつやめく髪に仕上がります。

COTA TREAT PREMIQUE

変わるよろこびを、すべての髪から。

※こちらの記事はCOTA公式サイトからの転載です。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。