スタッフ募集中


株式会社パシアント人事担当阿部と申します。

本日は求人に関する記事です。

昨今美容業界を含めどの業種も人員不足です。

当社でも実感しています。と言うのも美容師は平均5年未満に退職する業界かつ新卒に至っては1年未満での退社が7割と言われる業界です。

そして30歳までに9割がリタイアしてしまっています。

なぜか?

働いている美容師が大変であるとお客様に伝え続けた結果子供が美容師になろうとしているのに止めた方がいいと魅力を自身で潰してしまった。

労働時間が長い、休みが取れない

これらは一例ですが現在の近代化された美容室ではだいぶ緩和されています。

労働時間は長いですが営業時間は短くなり練習がなければ営業時間後30分で帰社できます。

残業も当社の場合は会議が月数回が0か1までになりました

またスタイリストデビューが遅いという問題も阿久津の16ヶ月など改善の方向に向かっています。

この業界を離れる、卒業後20歳からこの業界しか知らない不安はもちろんあると思いますが1つのことを続けるのは誰でもできる事ではありません。

一度この業界を離れてしまったこの記事を見ていただけたそこのあなたへ

今一度美容業界で働いてみませんか?30代の方でしたら20代新卒時とでは初任給も45,000円変わってきています。

労働環境も変わりました。当社だけではなくどのサロンも変わってきています。

美容業界を夢見て資格取得後最初のサロンの環境に辟易して諦めてしまった方も多いです。

有名サロン=安心ではありませんしブラックな労働条件を面接時に聞いてきました

例えば雇用保険未加入、契約書が無いなど・・・

応募=入社ではありませんので気軽に遊びに来てみませんか?

連絡が入れば例え定休日でも対応させていただきます。

スタイリスト 最低保証20万円

アシスタント 最低保証18万円

アルバイトまたはパート時給986円プラス歩合

ご応募は担当阿部直通

090-5190-7180 またはLINE@ wab8305s

24時間以内に返信しますのでお手数でが留守電にメッセージをお願い致します

 

#美容師 #求人 #すぐ応募 #すぐ働ける #見学歓迎 #週1から #主婦歓迎 #平日のみの勤務可能 #ブランクOK

関連記事

  1. ✨求人✨