ハッピーハロウィーン!!


こんばんは!パシアント永福店の柴田です!

ハロウィンハッピーハロウィーン!!ハロウィン

どんなハロウィーン過ごされましたか?

 

ところで皆さんハロウィーンって

結局なんだかご存知ですか?(笑)

 

もとはケルト人の年末行事だったんです!

死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていて

時期を同じくして出てくる有害な精霊や

魔女から身を守るために仮面を被り

魔除けの焚き火を焚いていた。

これがジャックオーランタンになったんですね。

もとはカボチャじゃなくてカブだったんですって!

日本で言ったら…

「盆と正月が一緒にきた!」

ですねWWW

 

近年渋谷などで荒れてしまうハロウィーンですが

家族みんなで厳かに迎えるハロウィーンも

いいのかな?って思います。

関連記事

  1. 熱にも強いトリートメント!

  2. 新トリートメント!!プレミーク

  3. ルームフレグランス

  4. ハーブティー

  5. お友だち〜

  6. パングラタン!