今週は2名の方が見学に来て頂けました


おはようございます(^^)

本部の阿部です。

今週は月曜日と火曜日に2名の方から見学の応募がありました!

このご時世見学者が年間1名も来ないサロンも珍しくありません。

一期一会の気持ちで対応させていただきました。

面接ではない為、現状は他サロンとの検討中です。

当社にお越しいただいた事に感謝します。

例え入社につながらなくても見学者に対応した経験も大事です。そこから学ぶ事がたくさんあります。

1つは求職者が考えていること、2つめは何がきっかけで転職しようと考えていること、3つめは働き方への意識

働いているのだから自社の事はわかるだろうと思っていても経験がないといざ目の前にしたときに言葉が出て来なかったりします。

私自身も面接対応するようになり数年が経過、最初は現在も社員である渡辺くんでした。

有る種面接は求職者様に対するプレゼンです。

株式会社パシアントでは面接=入社、応募=入社でもありません。

どのサロンも人が足りませんが求めている人物像とあまりにもかけ離れている人を採用すればなにかしらのトラブルまたは後任者の影響で現社員が退社を考える可能性も生じます。

現在当社で必要としている条件は「美容師と言う仕事が心から好きな人」「他人を敬う事ができる人」です。

働き改革への対応がせまられる今後も踏まえれ様々な働き方への対応を検討しますのでお悩みの際はまずお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先

090-5190-7180 abetpaciant@gmail.com

担当:阿部貴廣

※内見、面接は基本的に当日対応が可能ですが定休日を希望される場合は社員との顔合わせを大事に考えている為後日もう1度お越しいただく事を予めご了承下さい。

 

関連記事

  1. パシアント新歓at炭火とワイン経堂店

  2. 夏にオススメ!のクールな商品各店にあります

  3. 内見、面接の問い合わせを頂いております

  4. 東京の梅雨入りは6日水曜から

  5. 例年より多くのお問い合わせ頂いております

  6. ゴールデンウィークの営業に関して

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。