あれから7年


おはようございます(^^)

本部の阿部です。

本日は東北地方太平洋沖地震からまる7年

地震が起こったのが14:46ということもあり多くの人が仕事をしていた時間でした。

私地震はたまたまお休みででかけていたのですが普段30分以内で帰れる距離が1時間半かかったことを覚えています。

そしてそういう時は起点が聞かず自転車が完売した店が相次いだ事を知り頭がいいなと思いました。

そういう時美容室でも対応力が求められますね!

シャンプー、パーマ中、カラー中であれば中断して薬液をすぐに流す。

会計よりもまずは先に外に出るなど臨機応変でなくてはなりません。

あるサロンでは震災後はスニーカーの着用を義務付けたそうです。震災時にヒールなどを着用で身動き取れない方がいたからだそうです。

3年前に宮城に住む友人に会いに行った際に被災地を案内してもらいました

今自分達が当たり前にできていることの幸せさ、またいつ自分の身に同じことが起こるかもしれない現実を感じました

東京の30年以内に同規模の地震が起こる確率が80%と言われていますがいつかは誰にもわかりません。

農作物、漁業では震災前並に回復している物もあるそうです。

ご冥福をお祈りします。

 

関連記事

  1. 東京の梅雨入りは6日水曜から

  2. 例年より多くのお問い合わせ頂いております

  3. ゴールデンウィークの営業に関して

  4. 4/24山野美容専門学校にて就職ガイダンスを行います

  5. 新生活

  6. 国際文化理容美容専門学校へ企業説明会☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。